ド田舎美容師の日常

埼玉の田舎で美容師をしています

成人式

今日は成人の日

私の住まいの所は昨日が成人式

私の3番目の子供が昨日が成人式でした

写真は六月に前撮りを済ませてrあるので

今回は式に臨むだけ

私は着付けは出来ないので髪のセットのみの担当

メイクは自分でやっていた

 

娘は現在美容専門学校に通っているので

そこらの事はお手のもん

 

あと一人娘の同級生が来店

その子も娘がメイク担当でセットは私

私は昔 美容室で働きながらメイクの学校に通ったけど

今どきのメイクには通用しない(汗)

とりあえずYouTubeを見て頭に入れ込んでいるけど

きっと全顔メイクは自信なし

 

髪のセットも今どきのには悩まされる。。。

てか 娘の注文が個性的すぎるのだろう笑

前撮りはアップにしたけど当日はミルクティーカラーにボブの外はね

で 左サイドはフィンガーウェーブ

ゴールドのヘアーピンと水引きで飾り付け

ピアスにネイルにまつエクして

 

自分の成人式を思い出せば 日本髪で煌びやかな飾りはご法度だった

今は何かとお金と時間をかけて着飾る世の中だなぁと実感

 

次は専門学校の卒業式での袴姿

今度は学校近くの美容室で仕上げてもらうので

私はノータッチなので気楽に仕上がりが楽しみ

 

まぁなんやかんやと 娘よ成人おめでとう