ド田舎美容師の日常

埼玉の田舎で美容師をしています

1月13日

誕生日

友達や子供からおめでとう!って言われたけど

嬉しいような。。。嬉しくないような。。。

思い起こせば母も昔そんなことを言っていたなぁ

と思い出しました

もう半世紀以上も生きてきた

駆け足で時が経って今はゆっくり歩き出した感じ

 

仕事 嫁 子育て 親の介護

波乱万丈ではないが人の何倍も生きているような思い

今までで自分を褒めてあげられるのは

この私が4人もの子育てをしてこれた事かなぁ

(まだ子育て中だが)

 

出産は帝王切開から始まり

子供を中心にぐるぐる回りを回って今に至ったなぁ

子育てに失敗も成功もないのだろうけど

とにかく人様には迷惑をかけないで生きてくれよ子供たち

親に迷惑は受け止めるぞ(ほどほどにね)

これからも見守るからね

 

残りの人生ゆっくりゆったり自分と向き合って進みます