ド田舎美容師の日常

埼玉の田舎で美容師をしています

恵方巻き

節分

今日は節分

ですが、我が家は昨日恵方巻きを手作りして食べました

何故かと言うと

長女が昨日来たのと、次女が今日夕飯がいらないと言う訳

 

具材は

サーモン きゅうり とびこ 玉子 カニカマ マヨネーズ

結構太め

次男は納豆巻き かっぱ巻き 玉子巻きの三本

おかずはおでんにしました

 

昔はそんな風習なかったけど巷が騒ぎ出してから乗っかっちゃてます

どうせ夕飯作る様だし・・・

 

さてさて今日の大イベントは娘の

国家試験!

あぁ緊張する〜

本人は平然としてたけど緊張してるんだろうなぁ

コロナにかからずやっとここまで辿り着けて良かったとひとまず安堵

 

そそっかしい娘だから、とにかく落ち着いてやりなよと言って送り出した

頑張ってくれぇぇぇぇぇ!